パチッと愛車紹介

DSC_7659-Edit-Edit.jpg

いつもiPhoneばかりで、カメラでビートルの写真を撮ってないことに気づきました。そこで家族と公園に行きがてら駐車場でパチパチと撮ってみました。

DSC_7662-Edit.jpg

この車は1968 vw type-1。色はJava Greenかな?外装は同色で1回リペイントされていますが、内装はOGペイントです。所々へこみや飛び石など細かい傷はありますが、個人的にはすべてこの車の歴史ということでOKにしています。この時、車内で息子と嫁さんがお昼ご飯を食べているので、椅子が前に倒れてました…でもなんちゃって撮影会なので気にしません。

DSC_7664.jpg

このスピードメーターは68オンリーらしいです。ガソリンメーターが一体化されており、実用的で見た目もよく気に入っています。ダッシュボードの緩衝材?も当時のままです。今ではとっぱらってしまった車が多いですが、これはこれでかっこいいと思っています。色がグリーンに黒なので違和感がないのかもしれません。

DSC_7657.jpg

1500ccのノーマルエンジンで、キャブはSOLEX 30/31 PICTです。先日デスビはキャップを変えたので黒からオレンジになりました。以前の黒はもう少し渋い感じだったので残念です。あと見たまんまですがマフラーもストックです。このノーマル感がたまらなくかっこいいと思っています。結構掃除して古いなりにも綺麗にしています。

DSC_7669-Edit.jpg

車はやっぱりお尻でしょう。ということでキュートなお尻も載せておきます。この年式には通称アイロンテールといって、アイロンの形をしたテールランプが付いています。以前乗っていた59のオーバルテールに比べると、随分と現代的で安心して乗れます。

と、軽く愛車を紹介してみました。もちろん他にも気に入っている所は沢山あるので、また気が向いたら紹介してみたいと思います。

では最後に公園での一枚を。

DSC_7683.jpg


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【愛車紹介】1968年式 フォルクスワーゲン 空冷ビートル US モデル のご紹介

【旧車】1968年式 VW 空冷ビートルをのんびり洗車した休日

【旧車イベント】VWイベント TeaBreak 22th に参加してきました

13th Annual STREET VWs JAMBOREE

Flash Bugs Meeting -フラバグ- vol.36 その2

Flash Bugs Meeting -フラバグ- vol.36 その1

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ