Flash Bugs Meeting -フラバグ- vol.36 その1

2019年5月12日(日)、神奈川の大磯ロングビーチで開催された「FLASH BUGS MEETING vol.36」にSlow Startとして出店してきました。

フラバグ出店は昨年に続き2回目です。2回目なので多少勝手はわかりますが、それでも直前までバタバタとして落ち着きなく出発を迎えることに。今回も荷物を沢山積んで前日入りしたので、11日土曜日のお昼前に名古屋を出発しました。

富士川SAでのお昼休憩。すみません、この時だけ写真モノクロになってました。
息子が寝起きでちょっとグズっていて、ママ〜って感じのところをパチリ。

富士川SAといったらエビかシラス。僕は順番に食べてます。どっちも美味しすぎるので東名に乗る時は富士川SAのお昼が楽しみになっています。エビを食べた後は「やっぱりエビでしょ」と思いますけど、シラス食べた後は「やっぱシラスでしょ」って思いますから、どっちも正解なんだと思います。

ということで、お昼食べたらまた高速を走り、16時くらいに平塚のホテルに到着しました。
名古屋からざっくり「名古屋高速 - 80km - 東名浜名湖SAで休憩 - 120km - 富士川SAで休憩 - 80km - 裾野中井IC - 下道20km - 平塚のホテル」という感じの道のりでした。

片道合計300km。休憩も合わせると約6時間ですから、運転している方も疲れますが、一緒に乗っている方も結構疲れるみたいです。息子も毎回ホテルについた頃には「疲れたー」とヘロヘロ。今回も部屋に着いた途端ベッドにどかん。

かと思ったら…何回もベッドにダイブして「楽しい!」って。全然疲れてないし…。

この後、晩御飯は息子のリクエストでココイチへ。旅先でもいつもの味…まあ安定して美味いのでOKです。ご当地ものも気になりますが、夕食のそういうお店はお酒がメインのところも多いので、息子と一緒の時はあまり行きません。家族一緒ならコンビニでもファミレスでも十分。楽しいですよ。

そういえば、今回は行きの道中で、65バスさんと何度かSA休憩中に同じタイミングになったり(これが当日お話しするきっかけに)、ホテル直前で島根のご夫婦のバスと遭遇したり、ホテルロビーでSNSで繋がった仲良しさんと出会ったりと、前日からワクワクしっぱなしでした。やはりフラバグは盛り上がりますね。

ということは今回はこの辺で。
次回はイベント当日です。お楽しみに〜。