選択されているタグ : 整備

タグの絞り込み

デスビ改善計画は大成功

以前から長距離乗った後は、毎回短期間のうちに「ポイントが焼けて突起ができる→点火タイミングがずれて調子が悪くなる」という症状に悩まされていたのですが、先日のLowlife vw meetingに合わせて、デスビのコンデンサー・ポイント・ローターを変えたところ、改善しその後は調子よく走っているので、ちょっと紹介しておきます。


Kendall GT-1 SAE30 エンジンオイル交換

image

前回のエントリーの続きです。ということで早速エンジンオイルを交換してみました。実はこのビートルが来てから初のエンジンオイル交換です。ビートル以外は全てお店で交換してもらっていたので、自分で作業するのは久しぶりです。軽くジャッキアップして作業をします。

image

エンジンオイルは「Kendall GT-1 SAE30」です。現在使っているのもこのオイルですが、以前のビートルでも同じものを使っていました。現在も非常に調子が良いので以前買ったBradpennはひとまず保留になっています。

ということで作業も完了。エンジン音も軽くなり快調にアイドリングしています。やっぱり新しいオイルは気持ちいいですね。後で軽く流しに行こうかなと思います。これで気分もスッキリ新年を迎えられそうです。


Kendall GT-1 SAE30 エンジンオイル

image

年末にエンジンオイルの交換をしようと思い購入した「Kendall GT-1 SAE30」です。Kendallのシングルは昔ビートルに乗っていた時から使っているオイルで、性能も良いしショップのお墨付きでもあったりします。以前買った「BradPenn SAE40」は、結局季節のタイミングを逃し使っていませんが、やはりエンジンオイルは個人的にもよく知っている信頼できるオイルを使おうと思い直し、BradPennは保留にしてケンドールを継続することにしました。

再びビートルに乗り始めてから4ヶ月経ち少しはメンテや修理も経験しました。とりあえず現在好調なので、この調子を維持できるようにメンテしていこうと思います。まぁしばらくKendallで様子を見てみますが、BradPennも評判の良いオイルなので、また機会があれば是非使ってみたいとは思っています。