5.Klassisches VW Treffen In Japanに行ってきました

前日まで予定はなかったのですが、当日の朝にSNSの投稿を見ていたらウズウズしてしまい、急遽エスクードで行ってきました。名古屋からは3時間ちょいって感じでしょうか。息子が途中で気分が悪くなったので、SAで休憩しながらでしたが昼過ぎには到着しました。

会場入りする前に、偶然SNSでお世話になっている方々とお会いでき感激しました。見ただけで気付いていただけるなんて本当に光栄です。こういう出会いもイベントの楽しみですね。

そして会場へ。スプリットやオーバル、シングルナンバーなど素晴らしい車ばかりが揃っていて圧巻。しかしそれだけでなく会場の雰囲気も最高でした。車の配置ひとつを取っても贅沢で品がありました。他のvwイベントでこういうのは経験ないです。


会場入りしてさっそくメニーズさんのブースへ。今回レアなパーツが沢山、本当に宝の山でした。僕は詳しくないので、それぞれの価値について詳細は分かりませんが、年式や程度だけでも十分貴重なことは分かりました。ということで取った写真をずらずらと。


本当にすごいですね。
展示された車にぴったりな逸品ばかりです。


バスも数台参加されていました。
タイプ3は見かけませんでした。シングルナンバーなら出られるはずだけど、該当車がいなかったということですかね。


そしてSNSでお世話になっている方のオーバルを見せていただきました。これがまさにショーコンディションで、エンジンもすごくて見入ってしまいました。空冷vwを数台お持ちということで本当に羨ましいです。帰り際にはお菓子までいただいてしまいました。帰りの車内で早速いただきましたが、めっちゃ美味しかったです。


お昼のキーマカレーとチーズのホットサンド。めちゃウマでした。

今回は車を見たりおしゃべりしたりで、後で気付いたらあまり車を撮っていませんでした。ということでそんな中から少しだけ。


こちらのナンバーはすごいですね。「5」だけです。ビビりました。
あとミラーがボンネットから出ていて可愛いですね。これを見た息子は「てんとう虫みたい」と言っていました。


そして今回の戦利品です。メニーズさんのブースで見つけたNOSのリアスキーキャリア。めちゃめちゃイカしてます。プラスチック製のものは見たことがあるのですが、6v時代の様なスチール製はレアだと思います。今度のイベントにはこれを付けて行きたいな。スキーは持っていないのでアウトドアグッズでもくっつけて行こうかな。



関連エントリー

関連するエントリーは見つかりませんでした。

RSS 2.0