VW AUTUMN 2017に行ってきました

VW AUTUMNに行ってきました。今回初エントリーです。
台風が迫っていたので高速は使えないだろうと判断して、前日に三重鈴鹿の実家に泊まり翌朝国道1号で京都へ。


この天候で行けるのか?さすがに出発ギリギリまで悩みましたが、iPhoneのお天気アプリを複数駆使し、さらに京都にお住いの方から情報もいただき、当日の朝に行けると判断しました。
実際に行ってみると、台風が遅れたこともありイベント中は雨が降らないという、奇跡みたいな一日となりました。写真は大津あたりのコンビニだったと思います。


そしてイベント会場に到着。足元は少しぬかるんでいましたが、雨も降らず風もなく台風が迫っていることを忘れるくらいの天候です。今回は参加できるだけでOKでしたので、息子がリアウィンドウにトミカとぬいぐるみを飾り準備終了です。キャリアには何も乗せず。


会場に着いたのは10時半くらいだったと思います。かなり遅めでエントリー103番でした。後からも台数は増えていたので120台前後は集まったと思います。例年はこの倍以上集まるということでしたが、この天候でも100台以上集まるというのはすごいですね。さすがです。


SNSでお世話になっている方のグローリーを拝見しました。オリジナルで抜群のコンディション!すごかったです。最近入手されたタイヤも見せていただいきとても勉強になりました。


空冷vwはオーナーさんの趣向でいろんな楽しみ方が出来るので見ていて全然飽きません。
そんな懐の深さも空冷vwの魅力です。


こちらもSNSでお世話になっている方のビートルです。車の良さももちろんですが、パッと見て空冷生活を楽しまれているのがすごく伝わってきます。こんな乗り方できるとかっこいいな。こういう楽しみ方って12vの方が向いていると思っているのは僕だけでしょうか。


こちらもSNSでお世話になっている方のビートルです。イエローのビートルでピンと来ました。ストックハイトに914も格好良いですね。僕は鉄ちんですが一度履いてみたいホイールです。

それにしても皆さんとても知識豊富でお話ししていて非常に勉強になりました。僕も少しずつ勉強しよう(自分の年式だけだけど)


そして恒例のらくがきワーゲン。息子も記念に書かせてもらいました。

その後は台風も考慮して13時前に会場を出ました。おかげさまで栗東 - 亀山あたりで少し風に吹かれましたが危険を感じる程でもなく順調に帰ってくることが出来ました。今回は全て下道でしたが、走りやすい道ばかりで道中も楽しいドライブになりました。


今回の戦利品です。左のCAMP BEETLEのステッカーは、息子がじゃんけん大会でゲットしてくれました。昔流行ったCAMP BEETLEを、FLAT4さんが40周年記念で復元したものみたいです。うちのビートルにぴったり。そして右のステッカーはイベントの記念に購入しました。ミニオンズはステッカーをゲットした息子へのご褒美です。笑


そして翌日早速ペタペタと貼ってみました。
なかなか良さげになりましたよ。

最後に。今回お話し出来た皆さんありがとうございました。初めてお会いできた方ともお話ができ、参加して本当に良かったです。そしてご挨拶出来なかった皆さん、是非またの機会を楽しみにしています。そして何より、このような天候でもイベントを開催していただいたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。来年も是非参加したいと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

VW AUTUMN 2018に行ってきました

【旧車】1968年式 VW 空冷ビートルをのんびり洗車した休日

【旧車イベント】VWイベント TeaBreak 22th に参加してきました

Teabreak -ティーブレイク- 2018 に行ってきました その2

Teabreak -ティーブレイク- 2018 に行ってきました その1

鈴鹿の音楽フェス「MUSIC INTO EVOLUTION」のCarshowブースにエントリー

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ