Teabreak -ティーブレイク- 2016 に行ってきました その2


Teabreakの続きです。
会場にはたくさんの車がありましたが、その中で気になった車をずらずらとご紹介。
細かいことはわからないので、ぱっと見の印象で好きと思ったものです。


渋くて超かっこよかったです。こういうオーバルをさらっと乗れる人に憧れます。


とてもバランス良くて好きでした。
色も渋くて好みです。


こちらもかっこいいですね。
リビエラがキマっていました。


thingは詳しくないですけど、良い味出ていました。
かっこいいです。


個人的にかなりツボな67でした。
今欲しい4穴BRMグレーを履いていたこともあるけど、すごく格好良かったです。
こんな雰囲気を出せるような車になりたい。


4穴BRMグレーをもう一台。やはりこのホイール格好良い。
でも嫁さんに聞いたところ、今の鉄チンより「可愛くない」のお言葉いただきました。苦笑


お隣さんのアイロン。スポルトですね。年代はうちの車と一緒くらいでしょうか?
すぐに帰られてしまったので、お話ししたり詳しく見ることができませんでした。残念。


タイプ3が並んでおり壮観でした。
インスタで絡ませていただいている方の車で実車をみて感動です。
車もディスプレイもキマッていて、なんだか芸能人に会った気分です。
ご挨拶できなかったのが残念でしたが、またの機会の楽しみにしておきます。
緑の方はベストタイプ3を取られていました。おめでとうございます。


こちらもインスタで絡ませていただいている方の車です。
色で並べるって面白いですね。うちの車と同じ緑で親近感アップ!
もちろん車もバッチリ格好良かったです。
同じくご挨拶できなくて残念でした。次の機会を楽しみにしておきます。


こちらも色で揃えて爽快です。
ホイールも南アフリカ スプリントスターやキャリアの荷物もキマってました。
皆さん本当におしゃれですね。感心するばかりです。


面白いのでもういっちょ色合わせ。
このあたりから気になったのが、元々仲間で色を合わせたのか、色が一緒で仲良くなったのかどっちなんでしょうか。まあどちらでも良いんですけど、こういうのもイベントの楽しみ方の一つですね。空冷vwだからこそできる楽しみ方だし、カラフルで見ていて楽しくなります。


そういえばバスの写真が全然ない…で撮っていたのがこのエンジン。笑
きれいなスタンドエンジンですね。すごい。


愛車のディスプレイ。このためにリアラゲッジに自作で落し蓋つくりました。
上のミニカーは息子が並べてくれたものです。かわいい。

ナンバーってよく年式とか型式なんかで付ける場合が多いですが、うちのくるまはUS時代の番号を引き継いでいます。超マニアックな自己満ですが、素性が分かるからこそ出来る事だと思います。細かすぎて気付く方はまずいないでしょうね…。個人的な細かいこだわりです。



ということで、他にもたくさん素晴らしいvwがあったのですが、きりがないのでこのあたりで。
家族にも楽しんでもらえて楽しいイベントになりました。
実は自分のvwでイベントに参加するのは初めてだったりして、20年前の夢が叶いました。

空冷vwワールドは素敵な世界ですね。
空冷vwに関わっているみなさんに心から感謝です。



関連エントリー

RSS 2.0