デスビの固定ネジが折れた

image

遊びに行った公園の駐車場でデスビを少しさわったところ、なんと固定用のネジが真っ二つに折れてしまいました。

こんな事ってあるのか…初めは自分で何とかしようと思いましたが、代用できるネジを持っていません。別の箇所から外そうかとも思いましたが、外しても良さそうなところで合うサイズのものがありませんでした。

そこで近くにあった車屋さんにダメ元で飛び込んだところ、親切にネジをタダで分けていただきました。「ふー助かった…」お礼を言い早々に車へ戻ります。再度デスビの点火時期を合わせ新しいネジで固定し無事解決。ギリギリのところでレッカーを間逃れました。その後、ネジをいただいた車屋さんにはお礼に行ってきました。困った時に親切にしていただくと、本当に救われた気分になります。ありがとうございました。

今回を教訓として、今後同じ事にならないようにネジを数種仕入れておきました。「トラブルは未然に防ぐ」「起きたトラブルに対応できるように準備しておく」これが大事ですね。ビートルに乗っていると、日々が刺激的でワクワク・ドキドキの連続です。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

またまたフューエルセンディングユニットからのガソリン漏れ

ビートルのドアロックノブをBondicで補修

マニホールドのリペイント

恐怖のオイルパンのボルト

ヒーターケーブルの補修

ダブル球

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ