快適ですよ

image

毎度ビートルの話ですが、その後も快適・快調に走っています。

数日経ってエンジンの回りがさらに良くなり、音も随分静かになってきました。点火不良でエンジンオイルに混じっていたガソリンが揮発したのかもしれません(実際に調子を崩した時はエンジンオイルの量が増えていた)

今はスルスルと滑らかに回っている感じがするので、数日走ってオイルも普通の状態に戻ってきたのかもしれません。これならエンジンオイルはそのままで良い?念のため交換しておいた方が良い?車の事を考えたら変えておいた方が良いのかな…迷う。

しかし快調になった反面、少し残念だったのはデスビのキャップがオレンジになったこと。前と同じ黒が良かったけど、ローターとのセットではオレンジしかなかった。他人にはどうでも良いほど些細な事だけど、一瞬「オレンジか…」と思ってしまった。まあ前に乗ってたビートルもオレンジだったんだけど。

そういえば、デスビのローターとキャップを交換した時に、一緒にデスビの軸にエンジンオイルを数滴垂らしておきました。メンテ本の言いなりですが、定期的に注油しておいた方が良いみたいです。でも古い車ってこういう些細な事で調子よくなったりもしそうです。3ヶ月に1回くらいは気にしてみよう。

さて車も快調になったし、そろそろ準備していたシガーの取り付けにでもかかろうかな。iPhoneくらいは充電したいし。まずは良さげな穴探しから始めるかな。前オーナーがオーディオ用に穴を空けてるからうまく利用できると良いけど。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【愛車紹介】1968年式 フォルクスワーゲン 空冷ビートル US モデル のご紹介

【旧車】1968年式 VW 空冷ビートルをのんびり洗車した休日

【旧車イベント】VWイベント TeaBreak 22th に参加してきました

13th Annual STREET VWs JAMBOREE

Flash Bugs Meeting -フラバグ- vol.36 その2

Flash Bugs Meeting -フラバグ- vol.36 その1

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ