ヴァナゴンのシフトノブを交換

ヴァナゴンのシフトノブが微妙に使いにくかったので、GOLFタイプに変更しました。
こちら年代的にはゴルフ1,2あたりのものでvw純正ということです。
僕のヴァナゴンはシフトノブが12mm x 1.5のサイズですから問題なくフィットしました。


こちらが外したシフトノブ。
ヴァナゴンを入手した時から付いていたものです。

GoWestyのエクステンション付きで長さ的には使いやすいのですが、シフトノブがツルツルで滑るのと、微妙にサイズが小さくて僕の手には合いませんでした。ノブを変えてもエクステンションは使う予定でしたが、シフトノブが硬くて外すことができずに断念しました。もしかしたら接着剤などで固定されているのかもしれません。


ということで汎用品のエクステンションを買ったのですが…はい、写真にある通り12mm x 1.75とサイズを間違えてしまいました。当然合いませんから、完全に無駄な買物となりました。

この12mm x 1.5というピッチですが、国産では使われていないサイズの様で、汎用品のエクステンションは販売されていない様です。空冷vwの専用品では見かけますが、同じ様なものなのに値段が高いので買い直すのかは迷い中。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

オイル漏れの克服

ヴァナゴンがオイル漏れで車検NGに…

【メーター不要】空冷ワーゲン(旧車)に最適なスマホアプリ バッテリーチェッカーBattCheck(バッテリモニター/電圧計)

【空冷ワーゲン】私も運転したい

空冷VW T3 ヴァナゴン カーオーディオの変更 KENWOOD U340BMS

空冷VW T3 ヴァナゴン エンジンルームのクリーンアップ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ