13th Annual STREET VWs JAMBOREE

愛知県豊橋市のフォルクスワーゲン グループ ジャパン 豊橋本社で開催された「13th Annual STREET VWs JAMBOREE」に行ってきました。
昨年まではお台場で開催されていたイベントですが、今回は東京オリンピックの都合で場所が使えなくなったらしく、フォルクスワーゲングループジャパン豊橋本社での開催となりました。東海エリアの人間にとってこんなチャンスはまずありません。国内vwの聖地ということで、張り切って参加してきました。


vw&campの大先輩とご一緒させていただきました。自宅を5時前に出発して「道の駅 にしお岡ノ山」で合流、会場には7時くらいに到着しました。朝日の中、並んで走るのはとっても気持ち良いですし、イベントへのワクワクも合間ってテンションが上がります。


普段は入ることができない、フォルクスワーゲン グループ ジャパン 豊橋本社の敷地内へ。
なんと今回は約2000台の事前エントリーがあったとか。空冷・水冷関わらず全てのvwが対象で、しかも本社で開催されるわけですから、それはもう盛り上がりますよね。当日の参加車両はさすがに2000台もいないと思いますが、それでも相当数いましたから間違いなく国内最大イベントです。

うちのビートルも今回のイベントに合わせて少しだけ変えましたよ。
わかるかな?正解はブログの最後で。

Car showのエントリーとSwapmeetの両方にエントリーしましたので、別々に準備をします。


といっても実際はほぼ店番ですから、車は止めた後そのまま放置状態でした。
Swapmeetでは沢山の方にお立ち寄りいただき、声をかけていただき、本当にありがとうございました。slowstartは小さなお店ですけれども、少しでもイベントを楽しめるお役に立てたなら嬉しいです。
ただ、車の場所はわかったけど会えなかった…という方も多かったのが残念でした。場所的にブースが見えづらく分かりにくかった様です。すみませんでした…。

今回は僕がいつもお世話になっているメニーズさん(GFKJapan)も参加されていました。
事前に話を聞いていたのでしっかりカメラを準備して臨みましたよ。

チョイスしたレンズは、Planar 50mm f1.4で単焦点1本勝負でした。
当初Sigma art35mmも持っていくか迷いましたが、大変ショックなことに出発前日にレンズの故障が判明し今回はPlanarだけとなりました。まあズームでも良いんですが、どうせなら単焦点1本で勝負してみようかなと思った次第です。

しかしGFKの車は今回も圧巻でした。見れば高いクオリティが最高なバランスで保たれていることは分かりますが、何をどうすればこの様にキマるのかは、僕みたいな素人には分からず手が届かない存在です。きっと真似て車高落としてもこうはなりませんから、そういう手の届かないレベルの格好良さにしびれます。

ということで、今回はGFKJの写真をたくさん撮りました。
良い車を撮るのは楽しい!メニーズさんありがとうございました。


さて、正解は…

アメリカ カリフォルニア州にあるシュルツ美術館の「チャーリーブラウン アンテナトッパー」でした。これは僕の宝物で今回初めて使いました。昔に現地で購入されたものを譲っていただいたとても大切なものです。
うちの車はUS仕様のカリフォルニアカーですからパーフェクトではないでしょうか(自画自賛)こんな所に気付いてくれた人はいるかな。マニアックすぎでしょうか?もちろん勿体無いのでイベント後すぐに外しましたよ。




関連エントリー

関連するエントリーは見つかりませんでした。

RSS 2.0