電装の不安

先日直してバルブは問題なくついています。
しかし電装が不安定で、走りに合わせてガソリンメーターの針が増減したり、一度だけウインカーがつかない・ウインカーをつけていないのにボワーと点灯するという現象がありました…。

前回書いたガソリンメーターの残量が減ったことも、上記の一部だったわけです。原因はわかりませんが、今回の作業時は変えたスピードメーターのバルブホルダーの配線しか触っていません。


一番嫌なのは、今回のショートが原因で他にダメージが行った可能性。目視でおかしなところはないですが、こればっかりは測ってみないとわからないです…。

ひとまずテスターで測ると、ジェネレーターは2000回転で15vほど。バッテリーは12.5vくらいでした。ジェネレーターは発電してるし、レギュレーターがダメだと調整されないはずなので、このあたりは大丈夫ってことでしょうか。


この日は夜だったので、週末に細かく測ることにしました。
あとはメーター周りの配線もエレクトリッククリーナーで掃除しようと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【愛車紹介】1968年式 フォルクスワーゲン 空冷ビートル US モデル のご紹介

【旧車】1968年式 VW 空冷ビートルをのんびり洗車した休日

【旧車イベント】VWイベント TeaBreak 22th に参加してきました

13th Annual STREET VWs JAMBOREE

Flash Bugs Meeting -フラバグ- vol.36 その2

Flash Bugs Meeting -フラバグ- vol.36 その1

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ