フロントスピーカーなどの撤去と整理

CDデッキの取り外しをきっかけに取り組んでいるビートルの整理ですが、残っていたフロントスピーカーの撤去に合わせて色々見直してみました。


まずはダッシュ下にスピーカーが2個付いていたので外します。
CDデッキの周りもごちゃごちゃして嫌だったので、タコメーター・シガー電源・ETCも一旦外します。


随分スッキリしてきました。


配線も引き直し。黒いビニールテープを張っているところは、今回のスピーカー撤去で残ったネジ穴です。全部で10箇所ほどです。まあこれも過去のオーナーさんがやったことですから、この車の歴史の一部ですね。再利用の可能性がある部分は残すかもしれませんが、それ以外は今度埋めようと思います。


必要なシガーはUSBタイプに置き換え、ETCと一緒に空いたボックスの中へ再設置します。まだボックスの中に押し込んでいるだけなので、配置が決まったら中敷を作ってレイアウトしようと思います。

タコメーターは悩みましたが、今回一旦外しました。理由としては車内と配線をスッキリさせたかったのと、見た目的にも満足していなかったからです。安物だったので性能もそこそこでしたし。ただ、取り外してから1週間ほど経ちますが、ふとした時にメーターを確認できないことに不便も感じています。今後も不便さが続くようならまた付けるかも。次は見た目も性能も良いものが良いけど…。

さてこのボックスですが、蓋がなくて中が丸見えなので木製の蓋をDIY中です。
どんなものが出来るか今からワクワクします。



関連エントリー

関連するエントリーは見つかりませんでした。

RSS 2.0