当時物のデスビの続き


前回の続きです。こちらのデスビに付いているバネが、どうにも怪しそうです。
閉じた状態でバネが伸びているし、バネの固定部分の掛かりも浅く結構不安があります。バネの色もこんなブルー???気になったのでネットを探してみたところ、海外サイトで情報を見つけました。


参考:https://www.wolfsburgwest.com

僕のデスビはVW 113 905 205Tですが、どうやらこのページではVW 113 905 205Mとして掲載されています。現物が正しいはずですから、このページの情報が間違っているのかもしれませんが、仕様は掲載されている205Mの方で間違い無いため、今回は205Mを参考にさせてもらいます。

ということで、写真と見比べて見ると…やはりバネは全然違いました。
これだけ違うとバネの力にも差が出て進角に影響がありそう。


バネ探しは少し手間が掛かりそうですが、年式的に68にぴったりな感じですので、頑張って復活させたいと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【愛車紹介】1968年式 フォルクスワーゲン 空冷ビートル US モデル のご紹介

【旧車】1968年式 VW 空冷ビートルをのんびり洗車した休日

【旧車イベント】VWイベント TeaBreak 22th に参加してきました

13th Annual STREET VWs JAMBOREE

Flash Bugs Meeting -フラバグ- vol.36 その2

Flash Bugs Meeting -フラバグ- vol.36 その1

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ