よく頑張ったビートルにご褒美を

ここ1ヶ月くらい遠出を重ねてきたマイビートル。
普段から日常の足として使っていますが、この4月〜5月は3つのイベントに参加したのでかなりハードスケジュールでした。

Orange Bug - Beachside Festival - に行ってきました(往復約500km)
Volkswagen Campmobile CLUBさんのキャンプに参加してきました(往復約250km)
Flash Bugs Meeting -フラバグ- vol.35(2018)に行ってきました(往復約610km)

この3つのイベントだけで、なんと約1360kmもあります😅
この距離をトラブルなく走り抜けるなんて✨本当に頼もしい相棒になりました。

ということで、週末はオイル交換をしてあげることにしました。
前回の交換から3ヶ月ほど経つので良いタイミングだと思います。

そいうえば、前回のオイル交換からリキモリ20w-50に変えています。以前はケンドールのシングルで秋冬30、春夏40だったのですが、20w-50が試したくてリキモリを選びました。3ヶ月使った感想としては、リキモリに変えてからエンジンノイズも減り、長距離乗っても非常に調子が良いです。

今回高速を長距離走りましたが、熱ダレする感じも全くありませんでした。ビートルでマルチを使ったこと自体が初めてなので、リキモリの効果なのか20w-50だからなのかは分かりませんが、個人的にはとても気に入りました。

高いオイルですから継続するのは大変そうですが、今回はまだ前回の残りがあるのでいたわってやれそうです。おつかれオカメちゃん😌



関連エントリー

関連するエントリーは見つかりませんでした。

RSS 2.0