選択されているタグ : ZD11-22mm

常滑ぶらり セントレア編

P2223777


前回「常滑ぶらり りんくうビーチ編」の続きです。初めから見る方はこちらからどうぞ。

りんくうビーチが極寒だったのと飛行機までの距離が遠すぎて、思う様に撮れなかったのでセントレアまでやってきてしまいました。旅行に来た訳じゃないのに、なぜかちょっと旅行気分でソワソワします。なんだろうこの感覚。

今回はE-M1に、ZD11-22mm、ZD12-60mm、Super Takumar 200mmという3本構成です。E-M1の電池が残り1メモリになってしまったので、ZD40-150mmの代わりにサブのGRD2を持っていく事にしました。今考えればなぜZD40-150mmを置いていったのか分かりませんが、多分勝手に想像して飛行機までの距離が近いはずだからZD12-60mm+デジタルテレコンで、足りなければSuper Takumar 200mmで撮れば良いくらいに考えたんだと思います。今考えれば置いていくならZD11-22mmだったかな。


常滑ぶらり りんかいビーチ編

P2223616


前回「常滑ぶらり やきもの散歩道編 パート2」の続きです。初めから見る方はこちらからどうぞ。

お昼ご飯を食べた後、やきもの散歩道から車で5分程の場所にある「りんくうビーチ」に移動しました。ここではセントレアから飛び立つ飛行機が撮れるという事なので、望遠ズームに持ち替え飛行機を待ちます。

今回はE-M1に、ZD11-22mm、ZD12-60mm、ZD40-150mm、Super Takumar 200mmという4本構成です。といっても車に機材一式を積んでいったのでバックに詰め替えただけです。理想的にはこの組み合わせでいくと、ZD40-150mm、Super Takumar 200mmじゃなくて、ZD50-200mmがあると良いんでしょうね。ちなみに今回もノートリミング・補正無しで、E-M1の撮って出しjpg、三脚は使わずに手持ちで撮っています。