Super-Multi-Coated Takumar 135mm f3.5

image


先日カメラ屋さんのジャンクコーナーで「Super-Multi-Coated Takumar 135mm f3.5」が2000円で売られていたので購入しました。随分前から売られていたのは知っていましたが、E-M1で使うと270mmになるので使いにくいかなと思い手を出していませんでした。でもレンズも本体もとても綺麗だし持っていない画角だったので、少し何かのアクセントになるかもと思い購入したのでした。ということで簡単にご紹介します。


春日井三山

P9270007


久しぶりにひとりで山歩きに行ってきました。17時までに帰らなくてはいけなかったので、迷った結果いつもの春日井の山に行ってきました。今回は道樹山-大谷山-弥勒山を経由して歩きます。車は緑化植物園の前にある無料の駐車場に停めましたが、道樹山から登るので細野キャンプ場まで1kmほど車道を歩きます。


Super Multi Coated Takumar 135mm f3.5

P9260010


久しぶりにジャンクコーナーでレンズを拾ってきてしまいました。Super Multi Coated Takumar 135mm f3.5です。これでタクマーは下記の4本になりました。

・Super Multi Coated Takumar 28mm f3.5
・Super Takumar 55mm f1.8
・Super Multi Coated Takumar 135mm f3.5
・Super Takumar 200mm f4

今週末の山歩きにこいつも連れ出してみようと思います。
楽しみがひとつ増えました。