東山動物園3

DSC_3592.jpg


入場料無料券を2枚いただいたので、家族で東山動植物園に行ってきました。息子が出来てから何度も来ていますが、毎回新しい発見があり楽しめます。今回タイトルが「東山動物園3」ですが、3回目に来た時の事はブログに書いてないので、本当は息子と来るのは4回目になります。(…どっちでもいいか…)


E-620の設定

P3070512


E-620はコンパクトで手振れ補正も効く使いやすい一眼レフだと思うのですが、ローパスきつめという事で、E-510あたりのカメラと比べるとヌケた感じが無いというか解像感にかける気がしていました。その分旧機種に比べダイナミックレンジや高感度耐性の性能があがっているんですけど、やはり低感度で撮った時のキレは大事にしたいところです。
そこで時間をかけてネットの情報や自分の好みを探した結果、やっとこれだという設定を見つけたのでメモしておきます。


会社の裏で

P3050465_DxO


会社の裏にある大学の旧校舎が取り壊されています。
4階くらいの高さがあったんですけど、あっという間に跡形も無くなってきた。
街中で豪快に取り壊しているとちょっと不思議な感じ。