海上の森(物見山)散策

瀬戸の海上の森と物見山を歩いてきました。ここは2年ほど前にも息子を背負ってきたところです。今回は息子にもなるべく自分の足で歩いてもらおうと思い、歩きやすい場所を選びましたが、さてどうなることか。

駐車場で準備をしていざスタートです。息子もバッチリ、ポーズをきめています。ちなみに息子のリュックには、アンパンマンやバイキンマンなどの人形や、カーズのトミカなど10種類ほどおもちゃが入っています。笑

あれ…息子も一緒に歩く予定が…いきなりポッサムに乗っています。実は準備ができたら眠くなってしまった様で、乗りたい乗りたいと言ってぐずりだし、ポッサムに乗せて少し歩いたら即寝しました。お昼ご飯の後だったので眠くなった様です。こればっかりは仕方ない…。

歩きやすい道が続きます。

冬の西日な雰囲気は寂しげな感じもしますが結構好きです。

駐車場から1時間半程歩くと物見山の登山口に着きました。この奥に100段程階段を登り、少し歩けば物見山山頂です。せっかくなので寄ってみます。

100段もないかも。傾斜は結構急でした。

そして山頂に到着。息子も目を覚ましたので一緒にピースで記念撮影。

山頂からの眺め。遠くに名駅のセントラルタワーが見えます。強風で寒いので写真を撮ったら海上の里に向かいます。

物見山を下り海上の里へ。ゲートをくぐります。

海上の里にある古民家でお菓子タイム。

海上の里から駐車場までの帰り道は息子も一緒に歩きます。後ろから見るとモコモコでかわいい。

一緒に歩けて息子も満足げ。ニコニコで楽しく歩けました。あぁ楽しかった。