The North Face ライトヒートジャケット

image


数年ユニクロダウンを使ってきましたが、やっぱり山でもちゃんと使えるものが欲しいなということで、去年から山用のダウンを狙っていたのですが、最近寒くなった事もあり「The North Face ライトヒートジャケット」買ってしまいました。アウトレット行ったり、モンベル行ったり、好日山荘に行ったりして、随分前から迷っていたのですが、結局は好日山荘のポイント還元セール+ダウン購入応援キャンペーン(1000円引)を利用し購入しました。


インナーダウンで軽くコンパクトになるものを探していたため、店内で色んなメーカーを試着しました。ライトヒートジャケットは定番商品だと思うので無難な選択かもしれませんが、長く使えそうな気に入ったものを買えたので満足しています。着丈や腕の長さ、首回りもバッチリだったので、このダウンは細かいところでかなり気に入りました。僕はダウンの前ファスナーを完全に上まで閉めたいので、首回りの感覚が結構大事だったりします。きついのも嫌だし開きすぎてると寒いし。

重量はメーカーでは195gとなっていました。購入したXLサイズを付属のスタッフサックに入れて207gだったので、ザックの中に入れておいても苦にならないサイズです。モンベルのプラズマ1000とかになると確か130gくらいだったと思うので、比べると差がありますが207gでも十分だと思っています。

ちなみに店員さんオススメはバーグハウスだったのですが、お値段が高くて手が出ませんでした。体のヒートマップに合わせて設計されたもので、デザインもカッコよかったんですけどね。あとハイブリッドも雑誌などを読んでいても話題が多いので少し惹かれました。

嫁さんはバーグハウスのウェアを買っていました。とてもオシャレで僕も欲しくなってしまった…けど、色々買ったし年内の買い物は終了にしておきます。福袋はどうしようかな…今年は辞めておこうかな。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

The North Face Hyper Track Guide(ハイパートラックガイド)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ