蓼科キャンプ&ハイク 3日目(諏訪大社観光)

DSC_5374


前回「蓼科キャンプ&ハイク 2日目(星空撮影)」の続きです。

この日も晴天、今回は3日とも天候に恵まれました。3日目はキャンプ場を後にし、諏訪大社を観光して家に帰ります。内容的にはキャンプでもハイクでもありませんが、番外編みたいなものとしてお付き合いください。


DSC_5380


朝食の時に息子の顔が少し腫れていました。顔の晴れはひいたので、寝起きだからと思っていたのですが、首のあたりも赤くなっていたので念の為帰宅後に病院へ行ったら、じんましんみたいなものと言われました。ずっと芝生をちぎって遊んでいたから、葉っぱの汁か何かでかぶれたのかも。


P9158774


キャンプ場を後にし諏訪大社上社本宮へ。ここは諏訪インターの近くなので帰り道に寄りやすいところです。古い神社でちょっと観光という感じではありませんでした。


DSC_5392


偶然何かの行事がおこなわれていました。お相撲さんの格好をしています。テレビ局や新聞社が来ていたので、有名な行事なのかもしれません。


P9158780


嫁さんの撮影…僕よりうまい。


P9158787


正面から。


P9158789


巨大な太鼓。歴史がありそうです。


P9158790


土俵が作られていました。先程の行事と関連がありそう。
歴史あるものを撮るのも面白いです。

というところで、今回の旅は終了です。山と観光…なんだか欲張りですね。昨年行けなかった場所に行ったり、撮りたかった写真を撮ったりと、とても充実した旅となりました。また来年も行けると良いな。1年後のお楽しみです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

蓼科キャンプ&ハイク 2日目(霧ヶ峰ハイク)

蓼科キャンプ&ハイク 1〜2日目(蓼科レイクサイドキャンプ場)

蓼科キャンプ&ハイク 1日目(北八ヶ岳散策)

蓼科キャンプ&ハイク 植物とか

蓼科キャンプ&ハイク 2日目(星空撮影)

近江八幡キャンプ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ