Ogawa Cortile

古いテントを手に入れたので試し張りをしてきました。
20年ほど前に発売されていた「Cortile(コルティーレ )」というOgawaのテントです。


古いテントなので、実際に張りながら確認をしてみると、インナーテント内壁の一部が軽いベタつき(加水分解)、ポールのショックコードが全体的にゆるい、一部シームテープの劣化などを発見しました。どれも気になりますが、使用上で大きな問題という程ではないので、徐々に直しながら使っていこうと思います。




張り綱は紛失していたので、新しく用意しました。Ogawaブランドにしようと思いましたが、予算と時間の都合でamazonでこちらを用意しました。5mm x 4m/10本が自在付きで3000円弱とかなりお値打ちでした。袋付きで物もしっかりしていて良い買い物でした。


形はロッジドームというポジションらしく、たぶんティエラの旧型みたいなものだと思います。サイズ的にはトリアングロより少し前室が短いですが、幅広なのでレイアウトで調整はできそうです。3人家族には大きさも理想的で見た目もオシャレ、良いものが手に入りました。

古い設計だからでしょうか、ベンチレーションが無いので結露がどの程度なのか気になります。あと古いから撥水が落ちてて雨漏りしないかとか…。まあ後は使ってみないとわかりませんので、ショックコード直したら本番投入します。今から楽しみ。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

今年もVolkswagen Campmobile CLUBさんの「マキノキャンプ」に参加してきました

イレクターパイプで自作ベッド&収納作り

リアラゲッジラックの自作ステー

リアラゲッジラックを装着!

coleman(コールマン) タフスクリーンタープ400

キャンプに向けての自作アイテムたち

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ