相生山緑地

DSCF1734.jpg


運動も兼ねて未舗装路を歩く練習をしに相生山緑地に行ってきました。ここは街中にあるのに自然が豊かな裏山的なところです。


DSCF1744.jpg


今回は歩く練習ということでポッサムも持っていないので頑張って歩いていました。山道だと足元が不安定ですが、ゆっくり慎重に息子のペースに合わせて進みます。


DSCF1747.jpg


紅葉もまだまだ綺麗でした。


DSCF1749.jpg


でかい葉っぱ。


DSCF1764.jpg


遊びで写真を撮れるようになってきたので、息子にオリンパスのデジカメTG-610を渡していました。すると、なんと自ら「きれい」と言いながら、風景写真を撮りはじめました。びっくり。


DSCF1771.jpg


途中のみかん畑を発見。みかんを3つ譲ってもらいました。さすがにもらうだけでは悪いので、帰りに寄って1袋(3kg 500円)買いますねと約束して先に進みます。


DSCF1777.jpg


小さな橋が出てきました。電車になってシュポシュポと渡っています。


DSCF1785.jpg


階段も自分で登ります。


DSCF1793.jpg


今回の目的地「見晴らしの丘」直前で、疲れたのか抱っこ攻撃が始まりました。でも時計を見ると1時間以上歩いていました。山道を1時間も歩けば疲れるよな。ほんとよく頑張った。ということでここからは抱っこで歩きます。


DSCF1794.jpg


そして見晴らしの丘に到着。したものの展望はないし、木々が鬱蒼としていてご飯を食べるところもなさそう。少し周りを探ったものの良い場所もないので、戻って途中のベンチでお昼にしました。


DSCF1797.jpg


外で食べるご飯は美味しいね、と満足そうでした。いただいたみかんは、甘いけど酸味もある「みかんらしいみかん」でした。大人は美味しくいただきましたが、息子は酸っぱそうだった。


DSCF1808.jpg


帽子付きのどんぐり。


DSCF1809.jpg


お昼を食べたら来た道を引き返します。息子はお腹がふくれて元気回復したらまた歩き出しました。

そして帰りにみかんを買って帰路へ。街中の小さな山ですが1時間ほど歩くにはいいところでした。でも夏場は暑そうだし虫とか凄そうかも。こういう所は秋冬がいいですね。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

王滝渓谷

名古屋市港防災センター

XF1のレンズ制御エラー

鳩吹山

金華山

海上の森(物見山)散策

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ