スッキリした後にモヤモヤ

DSC_1466


お彼岸ということでお墓参りに行ってきた。年に数回しか行けないが、お墓参りに行くと毎回ホッとする。というか充実する。単純に歳をとったということもあるのかもしれないが、気持ちがスッとして落ち着く感じ。


お墓参りを済ませ帰りに名駅のビックカメラへ。仕事で必要なmacbookを買いにいったのだけど、店員曰くカスタムするとビックポイントが付かないという事で買うのを辞めた。店頭でカスタムできるか事前に電話確認までしたのに、まさかポイントが付かないとは…せめてポイントの件も電話の時に伝えて欲しかった。

というか電話対応したスタッフは普通に「出来ますよ」と言っていたのに、店頭のスタッフは当初カスタムも出来ないと言っていた。こちらが出来るはずだから確認してくれと言うと、しばらく待たされたあげく「カスタムは出来る様ですが、ポイントは付かない様です」みたいな返答。カスタムって伝えた瞬間に超めんどくさそうな顔をしてたしどうなってんだ。(まぁそもそもビックカメラの店員に期待してもしょうがないが…)

にしても在庫分はポイントがもらえるが、オーダーだからもらえないというのは知らなかった。という事で家に帰ってからオフィシャルサイトのアップルストアで購入。他の家電屋は知らないけど、同じ様にビックカメラでカスタムしたmacを買おうとしている人は、別のお店か素直にアップルストアにした方が良いです。

というか、今思えば名駅のエイデンによれば良かったかも。あそこのスタッフは皆さん親切で良いイメージしか無い。どうせ定価ならそういうところで買いたいかな。なら最初からエイデンに行けって話だけど。

店員の対応に加え結構待たされたこともあって、少しイラついてしてしまった。
そんな休日。


DSC_1470


息子も少しご立腹? なわけ無いか。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

霧ヶ峰キャンプ

中津川の「椛の湖オートキャンプ場」に行ってきました

GW2日目はまたまた東山動植物園

東山動物園3

桜とシャボン玉

ひとりで出来る

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ