ウォーキング用にアシックス GT-2000 NEW YORK 2を買いました

image


ダイエット再始動を成功させるためにも、ウォーキング用に新しい靴を買いました。汚い足に靴と合わない靴下はご愛嬌。

最初は昔履いていて履き心地が良かったブルックスというメーカーの靴を探しに行ったのですが、店頭で4999円で処分品として並んでいたこの靴に惹かれ試し履きしたところ、素晴らしい履き心地だったので、こちらを購入してみました。

店員さん曰く、この靴はラン用で走る人には有名な良い靴らしいです。でも僕の用途はウォーキング…ただのウォーキングに気合い入れすぎじゃないのと思うかもしれませんが、例えウォーキングでもアスファルトを歩いていると、体重が重かったり過去に膝を怪我していたりすると、連日長く歩くだけで結構膝に負担がかります。

健康になりたいのに、体を痛めて歩けなくなっては本末転等なので、適した靴を履くことは大切だと思います。ウォーキングしている人って走る人ほど体力がなかったり、走れない事情があったりするので、歩くだけだからとか思わずに、靴には気を使った方がいいんじゃないかなと思っています。

にしてもアシックスの靴って、過去に履いたことあったかな?子供の頃に履いた様な履いてないような…まぁとにかく履き心地が最高なのでこれでウォーキングもはかどるはず。アシックスというメーカー自体にそんなにオシャレなイメージは持っていませんでしたが、見た目も良く運動する気にさせてくれるので、すでにお気に入りになっています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

お医者さんのおすすめウォーキング

ヘルシー?

途中経過

健康管理サービス

ちょっと効果が

今日は少ないよ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ