鼻ラッパ

花粉症です。小学校3年生から始まったので、いつのまにか25年目を迎え、そろそろベテランの域です。
こればっかりは何回なっても辛い。本当に困ります。

学生の頃は花粉症の人も少なく、マスクをするのも恥ずかしくて、強烈な薬を飲みまくって通学していた記憶があります。それでも、鞄にはトイレットペーパーをそのままロールで入れて、1日1ロール使ってました。思春期ですね。

最近は薬も良くなってるし、マスクも進化しているから、昔と比べれば楽にはなったけど、それでもダメなときはダメ。国の政策で大量のスギが植えられたのが原因らしいから、国が責任を取ってこの時期は長期休暇のバカンスシーズンにでも出来んもんなんだろうか。

先日8才の甥っ子と遊んだ時に、おれが鼻をかんだら「ぶー」「ぷー」と、でかい音がなるのを面白がっていたので、「これは鼻ラッパっていうんだよ。楽器だよ」って教えてあげた。それが小学生のツボにハマったらしく、しばらく鼻をかむだけで「鼻ラッパ、鼻ラッパ」と大爆笑していた。まぁたまには花粉症も役に立つ事もあるらしい。

何が言いたかったのかまったく分からんくなったけど、
なんにしても花粉症はつらいです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

つらい日々

べにふうき茶

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ