エスクードの初車検

P3060496


時間が経つのは早いもので愛車のエスクードを初車検に出してきました。
毎日乗ってるんですけど、車の事はあんまりブログに書かないのでたまには書いてみよう。

この車、街乗りでも山道でも乗りやすいし、車体サイズも大きすぎずで扱いやすい。不思議だけど全然飽きがこないし、乗ってどこか遊びに行きたいと感じさせてくれるというか、自分の趣味とセットになっているというか。非常に満足しています。気になる点をひとつ上げるとすれば、燃費が通勤・街乗りで7km/L以下なので、もう少し伸びてくれると嬉しい。フルタイム四駆で燃費を期待するのは酷かもしれませんが、ガソリン代が上がりっ放しの現状を考えると辛いところです。

実は車の買換えを考えた時、いつか子供が産まれた時に困らない様にと少し大きなエスクードにした経緯があります。子供の予定はあくまで未定だった訳ですが、それが今では無事息子も産まれて購入当初の予定通りになっていたりします。この車で病院へ通ったり、嫁さんと子供を迎えに行ったり…もうすでに沢山の思い出があったりします。(愛車遍歴の見過ぎか…笑)

まぁ購入当時は10年位は乗りたいって思ってましたが、早くもそのうちの3年が過ぎてしまったので、とりあえず目指せ13年って感じに目標更新しておきます。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ