ZD14-54mm F2.8-3.5 IIが届いた

ZD50mm F2.0にて撮影

ZD50mm F2.0にて撮影


先日ZD14-54mm F2.8-3.5 IIが届いた。
大切なイベントを目前にして、やっぱり写真で残したいなと思い、新しい標準レンズを買ってしまいました。(かなり奮発)レンズはいくつか持っていますが、普通に使いやすく好みの絵作りという事でこのレンズを選択しました。

左は以前から持っていた「ZD11-22mm F2.8-F3.5」歪みの少ないステキな広角。
右が今回購入した「ZD 14-54mm F2.8-3.5 II」です。
大きさは同じくらい。E-510につけた感じも好感触です。


庄内川にて初撮り

庄内川にて初撮り

最近は単焦点の「ZD50mm F2.0」ばかり使っていたので、久々に標準域のズームレンズは便利すぎて感動します。このレンズのまったりとした絵作りも絶妙でステキです。もちろんレンズキットの標準レンズでは味わえない世界です。

ツルツルボケボケした絵作りよりかは、どちらかというと、マッタリシットリボケって感じでしょうか。
あんまり背景ボカしてばっかりいても、構図のごまかしでしかない様な気もするし、頑張って良い写真を残したいです。実際のところ撮ってると、f2.5〜f3.2くらいが個人的には一番使いやすいしf2.8でも充分です。

空の色はさすがにすごい。この日は天気の条件も良かったけど、持ってるレンズの中で一番色にチカラがある気がする。
逆光に強いから粘りがあるのかな。

挙式だけでなくて新生活もいっぱい撮ろう。
(挙式は自分ではとれないけど…)


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

写真を撮りに山歩き

鶴舞公園の噴水

秋晴

モリコロパーク

大台ヶ原 東大台(奈良観光編)

ご結婚おめでとうございます

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ