Nikkor 50mm f1.4s

久しぶりのカメラ話。
実は去年の年末に僕が持っていた主要レンズを手放しました。
Nikkor 24-70mm f2.8, Nikkor 70-200mm f4, Carlzeiss Planar 50mm f1.4の3つです。

個人的にこの3本があれば他はいらないという組み合わせだったので、いざ手放してみると寂しくて写真を撮る気持ちが無くなっていました。しかし先日マップカメラのポイントの有効期限が迫っていることを知り、手が届く範囲でレンズを物色して、以前から気になっていたこのNikkor 50mm f1.4sを手に入れました。

50mmの単焦点が欲しかったので本来ならもう一度プラナーなんですが、今回完全に予算オーバーでしたのでニッコールにしてみました。してみましたと言いながらも、以前からずっと気になっていたレンズなのでかなり嬉しいです。

MFレンズだしカチッと気合い入れて撮るのは辞めようと思います。
久しぶりに写真のために出かけて撮り歩いてみたいかも。



関連エントリー

関連するエントリーは見つかりませんでした。

コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

RSS 2.0